ご利用規約

第1条(規約の趣旨)

本規約は、ふくふくポイント(以下「本ポイント」といいます。)のご利用について規定するもので、本ポイントの所持者(以下「お客様」といいます。)は、本ポイントの利用に際して、本規約に同意したものとして、本規約に従って当社とお取引をしていただくものとします(以下、当社が本ポイントに関してお客様に提供するサービスを「本サービス」といいます。)。

第2条(定義)

本規約において使用する次の各号に掲げる用語の意味は、当該各号に定めるところによります。

本ポイント

ID番号及びPIN番号(以下「ログイン番号等」といいます。)が記載されたカードまたはメール等にて、本規約に基づき商品交換に利用することができる証票

センターサーバー

ログイン番号等で管理されたご利用可能ポイントが記録されるもの

ポイント

本規約に基づき商品の交換に利用することが出来る価値の名称、及び当該価値の数量

ご利用可能残高

ログイン番号等により管理され、センターサーバー内に入力されているポイントの残余の数量

残高照会

ログイン番号のご利用可能残高を確認すること

第3条(ユーザー登録資格)

  1. お客様は、ユーザー登録を行わなければ、本ポイントを利用することができないものとします。
  2. ユーザー登録資格は、以下のとおりとし、お客様は、以下のユーザー登録資格を満たしていることを表明し、保証するものとします。
  3. 日本国内に居住する満18歳以上の個人。ただし、その個人が18歳以上であっても未成年者等の制限行為能力者である場合は、法定代理人等の同意が必要です。満18歳以上満20歳未満の個人がユーザー登録を行う場合、規約を確認の上で法的代理人等の同意を得たものとして取扱います。
  4. 当社が電子メールにより連絡することが可能な電子メール・アドレスを保持する方。
  5. その他当社が随時定めるユーザー登録資格に該当する方。
  6. ユーザー登録を希望する方は、当社が定める手続に従って、氏名、電子メール・アドレス等その他ユーザー登録のために必要なものとして当社ウェブサイトのユーザー登録画面において必要事項を届け出るものとします。お客様は、ユーザー情報及びその他追加情報について、ユーザー登録時の他、本ポイント交換の申し出時など当社が要求する時にも届け出ることにあらかじめ同意します。
  7. 当社は、ユーザー登録希望者が、下記のいずれかに該当する場合には、ユーザー登録を認めない場合があります。また、当社がユーザー登録の承認をしたユーザーが以下のいずれかに該当することが判明した場合には、当該承認を取り消すことがあります。
  8. ユーザー登録をした個人が実在しない場合。
  9. 本規約違反等の理由により過去にユーザー登録の停止処分又は除名処分を受けた個人。
  10. ユーザー登録申し込みの際に虚偽の事項を申告された個人。
  11. 他人もしくは架空の個人情報を使ってユーザー登録を行った場合。
  12. ユーザー登録者が既に会員である場合。(二重登録を行ったとき)
  13. 当社所定の審査の結果、ユーザーとして登録するのが適当ではないと当社が判断した個人。
  14. ユーザー登録者が個人でない場合。
  15. ユーザー登録者が第9条に定めるユーザー資格停止または取消の事由のいずれかに該当する場合。
  16. その他当社がユーザーとなることを不適切と判断した場合。

第4条(本ポイントの発行)

本ポイントは、発行本部または加盟店にて発行するものとする。

第5条(本ポイントのご利用)

  1. 本ポイントは、ポイントとご希望商品とを交換することができるものです。ログイン番号のご利用可能残高から交換を希望される商品の各ポイントの合計数(以下「商品交換合計ポイント」といいます。)を差し引くことにより、金銭にて商品購入(お買い物)をされる場合と同様の効果が生じます。
  2. 本ポイントにてポイントとご希望商品とを交換される場合は、当社が定めるインターネットサイトで会員登録(ログイン番号等が必要です)をしたうえで必要事項を入力する方法をとる必要があります。
  3. ポイントとご希望商品との交換のために、1度でも当社が定めるインターネットサイトにログイン番号等を入力し会員登録された場合には、以後のご希望商品との交換のためにもログイン番号等が必要となりますので、ログイン番号を大切に保管ください。
  4. 商品交換合計ポイントがご利用可能残高の範囲内である場合は、何度でも本ポイントのご利用による商品交換をすることができます。但し、有効期間内の範囲に限るものとします。
  5. 商品交換の際、ご利用可能残高が商品交換合計ポイントに満たない場合は、商品交換をすることができません。この場合、次条及び第7条の定めにより本ポイントに商品交換合計ポイントに満つるまでチャージしたうえで商品交換していただくものとします。
  6. 本ポイントを複数お持ちの場合、本ポイントのご利用可能残高を当社が定めるインターネットサイト内マイページにてログイン番号を統合しご利用することができます。
  7. 本ポイントは、ログイン番号以外の他の電子マネー型番号または紙幣型金券のポイントと統合又は併用することはできません。

第6条(チャージ)

  1. お客様は、当社が定めるチャージ場所において、当社の定める方法により、次条に定めるポイント数を、本ポイントにチャージすることができます。
  2. お客様は、本ポイントにチャージするに際して、当社に対し当社が定める方法によりチャージの代金をお支払いいただきます。

第7条(チャージ可能ポイント数)

  1. 本ポイントにチャージできるポイント数は、商品交換合計ポイントから商品交換時の本ポイントのご利用可能残高を減じたポイント数(以下「不足ポイント」といいます。)に限ります。不足ポイント以上のポイント数をチャージすることはできません。
  2. ご利用可能残高が零となったポイントをお持ちのお客様が商品の交換をご希望なさるときは、商品交換合計ポイントと同数のポイントに限りチャージすることができ、チャージしたポイントを利用してご希望商品と交換することにより、金銭にて商品購入(お買い物)をされる場合と同様の効果が生じます。但し、有効期間内の範囲に限るものとします。

第8条(ご利用可能残高の照会)

本ポイントのご利用可能残高及びご利用履歴は、当社が定めるインターネットサイト(残高確認ページまたは利用履歴ページ)、またはお問い合せページより必要事項ご入力のうえお問い合わせください。

第9条(機能の停止)

当社は、次の各号のひとつにでも該当する場合、本ポイントのご利用をお断りしかつ本ポイントを失効扱いとすることが出来るものとします。この場合、お客様は本ポイントをご利用いただくことができません。また、会員資格も失効させることができるものとします。

  1. 本ポイントが、改竄、偽造または変造されたものであるとき。
  2. お客様が本ポイントを不正な方法により取得し、または不正な方法により取得されたものであることを知りながら、もしくは知ることができる状況で取得して使用したとき。
  3. センターサーバーに記録されたポイントが不正に作り出されたものであるとき。
  4. お客様が本規約に違反したとき。
  5. 本ポイントを不正の目的をもって利用したり、営利を目的とした利用をすること。
  6. 当社、提携サイトまたは第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権及びその他の権利を侵害する行為、またはそのおそれのある行為をした場合。
  7. 第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為をした場合。
  8. 詐欺等の犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為をした場合。
  9. 当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為をした場合。
  10. 実在または架空の第三者になりすましてサービスを利用する行為をした場合。
  11. 有害なコンピュータプログラム等を送信し、または他者が受信可能な状態におく行為をした場合。
  12. 上記各号の他、法令、この規約もしくは公序良俗に反する行為、当社の運営を妨害する行為、当社の信用を毀損し、もしくは当社の財産を侵害する行為、または他者もしくは当社に不利益を与える行為をした場合。

第10条(システムの保守・障害等)

停電、インターネットネットワークの障害、センターサーバーメンテナンス、その他やむを得ない事由により当社が定めるインターネットサイトの利用ができない場合には、お客様はインターネットサイトを通じた本ポイントのご利用ができませんのでご了承ください。 なお、本条に定める事由の発生により、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は損害賠償その他一切の法的責任を負わないものとします。

第11条(再発行等)

当社は、お客様がログイン番号を紛失された場合、もしくは盗難、改竄、偽造・変造された場合、またはお客様の許可無く第三者に使用された場合であっても、ログイン番号の再発行、機能の停止、ご利用可能残高の金額に相当する金銭の払い戻し等の義務を負いません。なお、本条に定める事由の発生により、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は損害賠償その他一切の法的責任を負わないものとします。

第12条(加盟店との関係)

お客様が本ポイントをご利用された際に、万一、商品またはサービスの取引について、返品、瑕疵その他の問題が生じた場合には、お問い合せページより必要事項ご入力のうえお問い合わせください。

第13条(換金)

  1. 本ポイントは、本規約に別段の定めがある場合を除き、現金との引換えはできません。
  2. お客様の事情によらず、社会情勢の変化、法令の改廃、天災等により本ポイントの利用が著しく困難になったと認められる場合、または当社の都合により本ポイントの利用を停止する場合には、前項の定めにかかわらず、お客様は、当社が定める方法でログイン番号をご提示いただくことにより、ご利用可能残高の金額に相当する金銭の払戻しを受けることができます。

第14条(有効期間)

  1. 本ポイントの有効期間は、インターネットサイトまたはお問い合せページより必要事項ご入力のうえお問い合わせください。
  2. 本ポイントの有効期間満了後は、ログイン番号は無効となり、商品の交換にご利用いただくことはできません。また、再発行及びご利用可能残高の金額に相当する金銭の払い戻し等の金銭支払い請求も一切することができません。

第15条(規約の変更)

当社は、本ポイントの取扱いについて当社が必要と認めた場合、お客様に対する事前の通知をすることなく、本規約を変更することができるものとします。

なお、この場合当社インターネットサイトでの掲示等、一定の予告期間をおいて周知の方法をとるものとし、予告期間経過後のお客様のご利用に関しては、変更後の規約の適用があることに同意したものとみなし変更後の規約を適用します。

第16条(ご相談窓口)

本ポイントのご利用、または本規約に関するご質問、ご相談は、お問い合せページより必要事項をご入力のうえお問い合わせください。

第17条(担保設定の禁止)

お客様は本ポイントに質権等の担保の設定を一切することが出来ないものとします。なお、本条に定める事由の発生により、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は損害賠償その他一切の法的責任を負わないものとします。

第18条(免責事項)

  1. 当社は、本サービスの利用により発生したお客様の損害すべてに対し、いかなる責任も負わないものとし、当該損害の賠償をする義務もないものとします。また、ポイント交換によってお客様が取得した商品またはサービスの品質や性能について問題がある場合は、当該商品およびサービスの提供先が責任を負うものとし、当社は責任を負いません。
  2. お客様が本サービスの利用によって他のお客様や第三者に対して損害を与えた場合、当社は当該お客様に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
  3. 当社がお客様の登録した情報を削除し、お客様資格を停止、抹消し、本サービスを停止、中断、中止等したことにつき、当社は事由の如何を問わず一切の損害賠償義務を負わないものとします。

第19条(準拠法)

この規約に関する準拠法は、すべて日本国法が適用されるものとします。

第20条(管轄裁判所)

本約款に基づく、ご利用およびお取引に関して当社との間に紛争が生じた場合、当社本店を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とするものとします。

附 則

制定日:平成29年8月1日

第1次改定日:平成29年10月30日

第2次改定日:平成30年7月5日